ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

嵐休止騒動

国民的アイドル『嵐」が突如2020年に活動休止することを発表しました。
前触れもなく発表されたため、ファンをはじめ多くの人々が驚きに包まれました。
今回はそのことについて簡単に触れていきたいと思います。

 

嵐はジャニーズ事務所に所属する男性アイドルグループです。
その人気は高く、メデイアでは度々「国民的アイドル」と評されています。
そんな人気の高い嵐に突如として浮上した活動休止騒動が発表されました。
リーダーである大野智さんが余裕を持った時間を持ちたいという理由から芸能活動を休止することで、メンバー5人での活動が見られなくなるとのことです。
現在のところ大野さんの決断は賛否両論が飛び交っていますが、個人的にはこの決断は良い決断であると思います。
大野さんは休止報道に関する説明を行う会見において、「趣味の釣りやアートを行う中で次のスケジュールを気にせず、没頭していたい」と話されています。
これは現代日本が抱えている問題点の一つであると言えます。
昨今、目まぐるしい技術発展によって私達の生活の利便性は上がってきています。
しかし、日本は世界的に見て古い価値観のままである部分が多く、国民の多くが時間に追われる日々を過ごしており余力のない毎日が続く中で不満が渦巻いています。
そして芸能人であり国民的アイドルである嵐ともなれば歌やダンスの練習、番組収録など時間に追われることばかりです。
そのため心休まることが少ないと思います。
大野さん自身も趣味の釣りを行う時間などももっとゆとりを持って楽しみたいと仰っています。
その現状を考慮した上で今後を見据えた時に一旦芸能活動を休みたいとお考えになられたようです。

 

もちろん仕事に一生懸命であることも必要であると言えます。
しかし現在自分が取り組んでいる仕事はプライベートを犠牲にして、我慢をして行い続ける必要はあるかは考える必要はあると思います。