ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王者モンストに異変

セールスランキング1位常連を維持してきたモンストに変化が起きています。 最近ではガチャイベントが開催されていてもセールスランキング1位を獲得することが出来ず、モンストユーザー間で騒がれています。 またM4の一人で動画投稿者であるぎこちゃんさんも…

ハースストーン日誌12 ランク戦修行

前回の記事で悪徳同盟環境におけるデッキを作ったことを書きました。 その後いろんなデッキでランク戦に挑戦しました。 でもまだまだミニオンの裁き方やマリガンの選択、キーカードの使うタイミングなどツメが甘く最大ランク16までに上がるのが精一杯でした…

ハースストーン日誌11 奇数偶数なき新環境

今年もハースストーンの環境変化の時期がやってきました。 それと同時に新拡張パックが開放されました。 まずは当たったレジェンドの画像を載せていきます。 メイジとパラディンのカードがメインでした。 そしてデッキ制作の方ですが、ウンゴロ・玉座・コボ…

問われる24時間のコンビニ

今コンビニにおける24時間営業の話題が止まりません。 きっかけは大阪のとあるセブンイレブンのオーナーの奥さんが亡くなったことに加え、昨今の人手不足により人員確保が出来ず24時間営業を継続出来ないという訴えから始まりました。 現代日本ではコンビニ…

問われる山本ガチャの意義

現在パズドラで開催されているモンスターハンターコラボで山本大介プロデューサーがガチャで引いたキャラクターを強化するいわゆる「山本ガチャ」が行われましたが、その結果が波紋を呼んでいます。 今回の山本ガチャでは最高レア度星7のジンオウガを含め12…