ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲームのボイス

パズドラに初のコラボとなる「銀魂」がやってきました。そしてこのコラボにおいて初の試みとなる「スキルボイス」が実装されました。これはスキルを押すことでキャラクターのスキル名を発するボイスが流れるという仕様で、銀魂の主人公である坂田銀時こと銀…

覚醒闇メタトロンから考える今後のパズドラ

先日、山本大介プロヂューサーのパズドラにおけるランクが777に到達したことを記念する生放送が行われました。その生放送で恒例のキャラクターの究極進化が発表されました。そしてその中の一体、闇メタトロンが今話題となっています。HP制限がかかるのは…

ハースストーン日誌7 新弾開放

遅くなりましたが、ハースストーンの新弾「博士のメカメカ大作戦」が8月8日に解禁されました。今回も先行購入でパックを購入しました。購入したのは80パックとウォーロックに新スキン特典レジェンドは「クリスタル加工師ケンゴー」と「マイラの不安定要…

劇場版ドラゴンボール

アマゾンプライムビデオに「ドラゴンボールZ」の映画が追加されました。これはドラゴンボールの新作映画が公開されることを記念して公開されたようです。今回はそれにあやかって私個人の好きなドラゴンボール映画について書いていきたいと思います。 「地球…

プロデューサー出陣するも・・・

絶賛ガンホーコラボが開催されている中、パズドラのプロデューサーである山本大介氏が久しぶりに公式動画に出演されました。 内容は山本大介氏がランキングダンジョンで王冠を手にしたことともうじきパズドラのランクが777に到達することを記念して、ガン…

身内コラボの悪影響

先日、パズドラにおいてガンホー・エンターテイメントが運営する他のアプリゲームのキャラクターがガチャやダンジョンに登場するガンホーコラボが開催されました。 クロノマギアとサモンズボードで人気のキャラクターが登場するコラボとなり注目されました。…

身辺整理中

最近、自分の身辺を整理しています。と言っても電子書籍の利用が増えてきたので紙媒体の書籍を中心に今まで手付かずでいた私物の整理をしている最中です。 このように身辺整理に力を入れているのは自分の中で色々と思うところがあるからだと思います。 一番…