ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

景品表示法違反

7月19日、消費者庁は「パズル&ドラゴンズ」を運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントに対して、景品表示法(優良誤認など)で再発防止を求める措置命令を出しました。 今回はその件について書いていきたいと思います。

イヤホン

筆者が使っているイヤホンの調子が悪くなってきたので先日新しいイヤホンを購入しました。そしてこの機会にコードレスを体験してみたいと思い、Bluetoothのイヤホンを選んでみました。

実写映画

先日、ジョジョの実写に対する簡単な記事を書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com こちらの記事は内容が薄いので気にしないでください。 マンガの実写化が多い昨今。 今回はそのことについて書きたいと思います。

意外なことがきっかけで

先日、ジョジョの奇妙な冒険の実写の宣伝を見ました。 筆者は原作を読んだことがなくキャラクターのイメージしかないので一概には言えませんが、 多分これはいろいろ言われるやつだと感じました。 ただジョジョについて何も知らないまま感想を言ってはいけな…

自民党の豊田議員のパワハラ騒動が世間を賑わせています。 複雑になりつつある人間関係で取り出されるパワハラ。 そのパワハラについて書いていきたいと思います。