ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなマンガ③

先日、自分の未熟さについて今更実感し、今更気持ちを改める決意表明をさせていただいたネネです。 本日は私が「地球と人間」を意識するようになった作品の一つである「シャーマンキング」を紹介したいと思います。

覚悟が足りなかった自分の歩み

こんにちわ。最近ブログのネタを見つけることが出来ず、安心と信頼の迷走状態に陥ってる管理人のネネです(笑) 今回はひじょーうに個人的かつちっぽけな管理人の出来事を書きたいと思います。 (非常にバカバカしい点が見受けらると思いますのでそのような内…

安全な日本

技術の発展によりクレジットカードをはじめ、デビットカードや電子マネーが発展して現金をもつ必要性が低くなりつつある昨今。それでも日本の現金主義はいまだに高いといえます。 その大きな理由に「治安が良い」点が挙げられます。 今回はその点について簡…

Youtube

今や多くの利用者を持つ「Youtube」。 無料で利用出来て、投稿者オリジナルの動画や生放送を見ることが出来ます。 そんなYoutubeについて最近思うことを書きたいと思います。 便利な無料動画サイトだが、 Youtubeの最大の魅力は実況動画や解説動画など投稿者…

好きなマンガ②

今日は筆者の好きな(というより最近ハマってる)マンガの二作目を紹介していきたいと思います。

パズドラのオワコンモード

こちらの記事でパズドラの景品表示法に関する記事を書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com そこからさらに最近のパズドラのオワコン感が増しているように感じます。 そこで個人的な最近のパズドラのオワコンな点をまとめたいと思います。