ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハジドラとして復活出来るのか

先日、久しぶりとなるパズドラの降臨チャレンジの生放送が行われました。事前に山本プロデューサーが告知されていたようにその生放送で様々な内容が発表されたので見ていきたいと思います。 ①ダンジョン画面のリニューアル ノーマルやスペシャル、テクニカル…

レジ袋有料化

今、世界で注目を浴びているプラスチックごみによる海洋汚染。この問題に対してスターバックスなどはプラスチック製ストローの提供を取りやめるという声明を発表してきました。そして今回日本ではスーパー、コンビニで提供されるレジ袋の有料化を義務付ける…

モンスト5周年!!その裏でパズドラは・・・

10月10日にモンストは5周年を迎えました。そしてそれを記念した生放送が行われました。その生放送で人気の高いキャラクターである「アーサー」と「アリス」の獣神化が発表されました。さらにアーサーはその日の23時に実装されました。性能もさることな…

世界で進むガチャ禁止、そして日本は・・・

ベルギーにおいて日本におけるガチャにあたるルートボックスが賭博認定されました。その少し前にもオランダでもルートボックスが規制されました。今回はそのことについて記述していきたいと思います。 以前も世界におけるガチャに関する記事を書きました。 w…