ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ運営、調子に乗る

先日行われた6周年で発表された究極進化や今後のアップデート情報で再びユーザーの熱狂が戻ってきているパズドラ。 *6周年の内容の詳細についてこちら www.nene14iku.com そんな現状でガンホーがまたもやユーザーとの温度差を示すことを行ったので取り上…

個人的なパズドラ6周年放送の感想

先日、パズドラの6周年を記念する生放送が行われました。久しぶりの新降臨の初見チャレンジや新たなアップデート情報など盛りだくさんな濃厚な生放送となり、盛り上がりを見せました。今回はその内容について個人的な感想を含めながら見ていきたいと思いま…

日本のサービスは過剰!?

今の日本には多くの手厚いサービスが提供されています。それによって多くの人々が便利な生活を過ごしています。しかし、それらの中には過剰とも言えるサービスがあり、知らず知らずのうちにそれが浸透しています。今回はそのことについて触れていきたいと思…

ガンホーの新たな一手はカードゲーム!?

ガンホーの新しいスマホゲームが発表されました。それが「クロノギア」です。 まだ詳細は発表されていませんが、パズドラプロデューサーの山本大介氏がゲーム開発に携わっています。他にもパズドラでお馴染みのイラストレーターがイラストを担当されているな…

パズドラの明日はいかに

パズドラを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントは2月2日に2017年12月期の通期決算を発表しました。それによると売上高は923億円で、前年比17.9%減となっています。また、アクティブユーザー数も2014年前期のピークから減少…

パズドラ、ガチャ限定モンスターを配布する

パズドラの6周年企画においてランキングダンジョンが毎週開催されると発表されました。 その第一回目はパズドラの関連アプリ「パズドラチャレンジ」における「第一回パズチャレ杯」が開催されました。今回はダンジョンをクリアした際に魔法石1個を入手でき…