ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を使わない時代

最近、ディズニーツムツムにハマっている管理人のネネです(笑)。 先日このようなニュースが入ってきました。 みずほFG、1万9000人削減検討=ITで業務効率化 (時事通信) - Yahoo!ニュース 三大メガバンクのみずほ銀行が今後10年をかけて全従業員の三割にあ…

情報共有できるすばらしさ

最近とてもこのように感じます。 今の世の中、情報過多と言われるほど多くの情報に満ち溢れています。 「物事のやり方」や「いろんな人々の考え方」など世間一般から見て無知な自分には目からうろことなることばかりです。そして全くの未経験のことにも挑戦…

便利なプレイベート生活

今回は普段の生活にあったらいいなと思うものについて書いていきます。知識不足かつ主観的な面がある中で書いていますのでその点はご了承ください。 キャッシュレスなどについてよく考えるとき、個人的に欲しいと思うのが「マイナンバーのようなプレイベート…

新しい集金

最近忙しく更新が出来なかった管理人のネネです。 今日は最近のパズドラとモンストの集金の変化に関する事柄を簡単に書きたいと思います。 最近、パズドラはパズドラ本体と連動したパズドラレーダーに対戦モードを実装しました。対戦モードはプレイヤーのア…

ATMから学ぶ機械化

最近の記事でサービスの提供者が人から機械に変わった方がいいのではないかという点に触れました。 www.nene14iku.com www.nene14iku.com サービスの機械化について考えるとき、個人的によく比較対象として考えるのがATMです。 ATMの正式名称は現金自…

モンスト、お前もか。

先日、モンスト4周年を記念した生放送が行われました。 様々な企画が用意され、多くのユーザーが盛り上がりました。 全盛期より人気が衰えているとはいえ、その動向は注目の的になっています。 中でもキャラクターがパワーアップする「獣神化」の対象となる…

YouTubeとパズドラ

パズドラを盛り上げた要素の一つにYouTubeが挙げられると個人的に思います。 パズドラ全盛期、Appbankの降臨チャレンジで人気を博したマックスむらいや細かい立ち回りの解説で注目を集めたコスケ、独特のトークで話題になったコンプ勢のSasukeやガイモンをは…