ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

BEYOND 環境楽しい

先日、ゼノンザードに新パック「BEYOND」が追加されました。

それに伴ってデッキ環境が大きく変わりました。

 

f:id:nene14iku:20191102172803p:plain



 

BEYONDリリース前はミノタウロスのフォースで防御しつつ、ホリィのドローソースとヴィクソンのBP上昇で盤面を制圧するデッキが多く使われていました。

それに次いでアオバをメインとした黄単が使われていました。

 

そこにデッキトップから捨てたカードの破壊時効果を使用出来る「キスカ」を使った紫単や手札の青のフィールド・ミニオンをコストを無視して出せる「ゴールドウェザー」を使った青単などが台頭してきました。

 

さらにそれらのデッキに対策するデッキとしてバウンスカードを多く採用した黄単や襲撃を採用して速攻で相手を倒す赤単も注目されています。

まだ環境がしっかり固まっていないのもありますがそれぞれの色デッキが最善で戦える環境なのは私はとても好きです。

 

11月からはゲーム内でのイベントが盛りだくさんとなっておりこれからもゼノンザードを楽しんでいきたいと思います。