ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーのセルフ化

近頃、周辺のスーパーの新装が続いています。 その際にレジのシステムがセルフ化しています。 セルフレジは商品のスキャンを店側の店員が行い会計業務を買い物客側が行うタイプと商品のスキャンから会計業務の全てを買い物客が行うタイプの二種類があります…

雷への恐怖

先週、日本列島を台風が直撃しました。 その際、雷に遭遇することがありました。しかも間近で連続して雷鳴が鳴り続けて、自分に落ちてくるかもしれないという恐怖を感じました。 正直、続けざまに鳴り響く雷鳴に対する恐怖で「はやく家に帰ること」しか頭に…

意外な変化

前回の記事でつまらなくなったことは辞めると書きましたが、その一番のものはスマホゲームだと思います。 完全にスマホゲームのプレイを辞めたわけではありませんが、以前よりプレイする時間は減りました。 待ち時間などの時間つぶしにするくらいです。 今一…

やりたいことをやれる幸せ

少し前からこのようなカテゴリーの本をよく読むようになりました。 それからいろいろと自分の「やりたい」と思うことについて考えるようになりました。 現在進めているこのブログも自分がやりたいと思っていることの一つです。 (マイペースな上に無知な点が…

パズドラの悪夢再び

昨日パズドラの公式ツイッターアカウトよりこのような発表がありました。 これは新しいガチャイベントで、現在パズドラのオリジナルキャラクターで進んでいるストーリーに関連する新キャラが引ける特別なガチャとなっています。 ラインナップは 星7 ◇博愛の…

当たり前のことに感謝

最近、このような記事を書いてから当たり前のようにある食べ物に感謝する意識が出来ました。 nene14iku.hatenablog.com nene14iku.hatenablog.com それと同時に身の回りの当たり前の出来事についても考えるようになりました。 日本は戦後から経済成長を経て…

人の限界!?

埼玉、群馬の系列総裁店で購入した商品を食べたお客がO157に感染した事件で3歳の女児が死亡しました。 それに合わせて店側の不衛生といえる販売状況が明るみに出てきました。 もちろん食品衛生を守ることは食品を提供する上で大事なことです。ですが、…

システムを理解する

今日は簡単な雑談記事を書きたいと思います。 ブログ記事に関する調査や勉強ばかりで肝心のブログに関する知識がまだまだ疎かな現状です。 アドセンス審査は行っていますが、審査が通るかは微妙に感じています。 一か月のPVも100行くのがやっとの現状です…

完成されたスマホゲーム!?

最近、パズドラに関するこんな記事を拝見しました。 パズドラ:2017年度無課金で復帰・再開したい人用攻略エントリー【オワドラをはじめよう】 - 超絶読書空間(無職) 今回はこの内容に関連して最近のパズドラに関して書いていきたいと思います。

「いのちをいただく」こと

先日このようなブログ記事を拝見しました。 www.nasnem.xyz 非常に考えさせられる記事です。 今回はこの記事に関連して個人的な食に関する簡単な記事を書いていきたいと思います。 現在の日本ではスーパーやコンビニ、ファーストフードで食品が大量生産され…

日本のチャリティー番組

まだまだ普段の気持ちの入れようが足りないネネです。 先日、マラソンランナーを番組内で引っ張りに引っ張って発表したり、バク転でギネスに挑戦しようとして放送事故を起こすなどいろいろ話題を集めながら恒例の24時間テレビが放送されました。 今日はその2…