ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンホーの新たな新作はポケモンGO!?

本日、ガンホーエンターティメントから新作のゲームが発表されると告知が行われました。ガンホー側に自信があるのか大々的に事前告知が行われ、人気ユーチューバーをゲストに迎えた公開生放送も予定されました。 そしていざ生放送が行われ、ガンホーの期待の…

ハースストーン日誌6 高いランク戦の壁

前回の記事でランク戦に挑戦するという内容を書かせていただきました。あれからランク戦に挑戦していきました。しかし現在の自分の実力ではどう頑張っても「ランク18」に到達するのが限界でした。ランク18以降は勝ち星を獲得することが難しく、ランクを…

アマゾンプライムビデオを堪能中

最近、アマゾンが提供している動画配信サービス「プライムビデオ」を堪能しています。今回はそのアマゾンプライムビデオについて書いていきたいと思います。 最初に関心を持ったのはTVCMでした。アマゾンが手がける動画配信サービスを知り、興味を持ちました…

楽しむための課金

こんにちわ、管理人のネネです。今回の記事でブログを開設し記事を投稿し始めてから100回目の記事となります。そこで何か記念となる記事を書こうと思いましたが、特にいい内容が思いつかなかったのでいつも通りの「アプリゲーム」についての記事を書きた…

10年後の仕事図鑑

今回は堀江貴文さんと落合陽一さんがそれぞれの観点から技術の発展によって変化を続ける現代について書かれた著書「10年後の仕事図鑑」について紹介したいと思います。 昨今の技術発展によって日々私たちの生活の利便性は上がっています。そんな中で言われ…