ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

ハースストーン日誌6 高いランク戦の壁

前回の記事でランク戦に挑戦するという内容を書かせていただきました。
あれからランク戦に挑戦していきました。
しかし現在の自分の実力ではどう頑張っても「ランク18」に到達するのが限界でした。
ランク18以降は勝ち星を獲得することが難しく、ランクを上がったり下がったりしています。

 

これはデッキそのものの強さではなく、私のプレイヤーとしての実力が足りないことが原因であると言えると思います。
ある程度の環境上位のデッキを組むことが出来ますが、私がまだ組めないデッキを始めとした立回りをきちんと理解出来ていないデッキの戦術が多く、そのような点が敗北に繋がっているのではないかと思います。
そしてこういった点はハースストーンに限らず他の点でも見受けられる私の弱点の一つであると言えます。
以前より確認を行うようにはなったのですが、まだまだ詰めが甘いと言えます。
日々のプレイも大切ですが、デッキ一つ一つの立ち回りをしっかり理解することもが足りていません。
ランク上位に到達するためにはまだまだ勉強がたりませんがマイペースに頑張っていきたいと思います。