ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデンの金融

先日、筆者が体験したキャッシュレスについて書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com それに関連してキャッシュレスがもっとも進んでいるスウェーデンについて書いていきたいと思います。

コンビニ

今や私たちの生活には欠かせないものの一つであるコンビニエンストア。 今日はそのコンビニのこれからについて少し書いていきたいと思います。

キャッシュレス

最近になってプリペイドカードを使った買い物をするようになった筆者です。 クレジットカードは金額のつかいすぎを懸念して避けてきたのですが、昨今のキャッシュレスの動きに興味を持ち、おそるおそる使ってみました。

ついに

以前書かせていただいた「転売」に関する記事で少し触れたアイコスでついに逮捕者が出たようです。 nene14iku.hatenablog.com 記事によると彼らは一人に一つずつ発行されるクーポンのシリアルナンバーをフリマアプリで購入してするなどの手法を利用して、約4…

止まらぬ騒動

先日、パズドラのランキングダンジョンのヘラ杯における公式からのアナウンスが行われましたが、その対応もまた新たな火種となってしまいました。