ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現状のクレジット

コンビニやスーパーなどのお買い物でもクレジットや電子マネーが使われる昨今。 さらに仮想通貨なども加わりいずれは口座に資金を置いたまま取引を行うことが当たり前になるかもしれません。 そこで現状クレジットが使えない取引を見ていきたいと思います。

好きなマンガ①

今日は筆者の好きなマンガについて書いていきたいと思います。 その一回目は「闇金ウシジマくん」です。

大胆な企画

モンストを運営するXFLAGさんが十二支の動物にネコを加えた十三匹の動物で競争を行うというイベントを開催します。 このイベントはモンスト内で使用される課金アイテム「オーブ」を最大5個までかけて1位と2位になる動物を予想する競争レースとなっています。…

個人的なパズドラとモンスト比較

スマホゲームの二大ブランドとしてよく比較される「パズドラ」と「モンスト」。 その二つのゲームをプレイしてる筆者の超個人的な良い点と悪い点について書いていきたいと思います。

日本のお金事情

スウェーデンやデンマークで現金による高額取引が制限されてキャッシュレスの流れが起きている一方で日本の現状はどうなのかを見ていきたいと思います。

個人的なスマホゲームに対する考え

現在、二人に一人がスマホを持っていると言われている中、多くの人が利用しているスマホゲーム。 そのスマホゲームに対する個人的な考えや利用の仕方について書いていきたいと思います。