ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

アマゾンプライムビデオを堪能中


 最近、アマゾンが提供している動画配信サービス「プライムビデオ」を堪能しています。
今回はそのアマゾンプライムビデオについて書いていきたいと思います。

 

最初に関心を持ったのはTVCMでした。
アマゾンが手がける動画配信サービスを知り、興味を持ちました。
それからアマゾンの配送サービスを利用する機会が増え、これからもっとアマゾンのサービスを利用する機会が増えるかと思い、プライム会員登録を行いました。
そして会員特典でプライムビデオの視聴を始めました。
そしたら思いの外、個人的に利用しやすいと思いました。

 

 アマゾンプレイムビデオサービスとは
アマゾンプライムビデオサービスはアマゾンが提供している動画配信サービスである「アマゾンビデオ」の作品の一部を会員特典として無料で利用出来るサービスです。
「アマゾンビデオ」はテレビ番組や映画をネット上でレンタル・購入出来るサービスです。
いわゆるインターネット上に展開されるゲオやツタヤのようなものです。
その動画数は約50000本と豊富な種類を取り扱っています。
その中の約25000本をプライム会員特典として解放されています。
提供されている動画は一定期間を過ぎると新しい動画と入れ替わります。

上記のように全ての動画を視聴出来る訳ではなく、また動画は一定期間が経てば視聴出来なくなるため他の動画配信サービスより利便性が高いとは言えない可能性があります。
それでもアマゾンの会員特典として数多くある動画を視聴出来るのは個人的には使い勝手がいいと思います。
特に私は映画などで知らない作品などが多く、限られた作品でも知らない作品を手軽に視聴出来ています。

 

皆さんも娯楽の一つとしてアマゾンプライムビデオを楽しんでみてはどうでしょうか。