ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

情報共有できるすばらしさ

最近とてもこのように感じます。

今の世の中、情報過多と言われるほど多くの情報に満ち溢れています。


「物事のやり方」や「いろんな人々の考え方」など世間一般から見て無知な自分には目からうろことなることばかりです。
そして全くの未経験のことにも挑戦できるようになりました。


もちろんただ情報に触れるだけでなく、その情報の信憑性を考えつつ必要な情報に触れていくことが必要だと言えます。その上で自分に必要なものを取り入れていくことが重要です。

 

ひと昔前は一つの情報は一定の場所のみで共有されるのみで、多くの人々の目に触れることはありませんでした。
今ではインターネットやSNSの発達で日本中はもちろん、世界中の人々にまで情報が伝わるようになりました。

 

技術の発展の恩恵もありますが、今の情報を共有できる時代に生きれてよかったと思います。