ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

ハースストーン日誌11 奇数偶数なき新環境

 

 

今年もハースストーンの環境変化の時期がやってきました。

それと同時に新拡張パックが開放されました。

まずは当たったレジェンドの画像を載せていきます。

 

f:id:nene14iku:20190412172701j:plain

f:id:nene14iku:20190412172730j:plain

f:id:nene14iku:20190412172749j:plain

f:id:nene14iku:20190412172813j:plain

f:id:nene14iku:20190412172840j:plain




メイジとパラディンのカードがメインでした。

 

そしてデッキ制作の方ですが、ウンゴロ・玉座コボルトのカードを魔素に変換してバグとゲンの奇数偶数関連のカードを通常・ゴールデンを含めて作成しておいたので約16000魔素を獲得できました。

その上で攻略サイトや動画を参考にしながら

テンポローグ

爆弾ウォリアー

ミッドレンジハンター

秘策パラディン

強盗ローグ

テンポメイジ

マーロックシャーマン

のデッキを作りました。

まだ環境は定まっていませんが開幕直後からいろんなデッキを作っていけるのは楽しいです。

デッキタイプも奇数偶数のカテゴリーがなくなり、それぞれのヒーローの特徴が活きており良い環境だと思います。

 

プリーストとウォーロックのデッキを作りながら久しぶりにランク戦を頑張っていきながら新環境を楽しんでいきたいと思います。