ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

ブログを始めて1周年!!

タイトルにあるように四月でブログを始めて1周年となりました。
そこで今回はこれまでのこのブログを簡単に振り返りながらこれからの意気込みを書いていきたいと思います。

 

当初、ブログは勿論ですが、収益の方法もわかないままに手を出すことを決意しました。
当時、職場環境で色々と悩んでおり辞めた際に無収入では良くないという考えも後押ししていました。

 

そしてとある方のブログの進め方を参考にして右往左往しながらブログを書き始めました。
最初はどのような記事を書けばいいかもわからず、ただ様々な記事を書いていました。

 

そこから徐々にどのような記事が読まれるのかがわかっていくと同時に、自分が興味を持っている分野やまだ知らない分野についてきちんと勉強していきたいと思うようになりました。

他にも色々と「考える」ことが増えて、自分にとって有意義なこととなっています。

まだ収益は100円代をやっと稼げるようになったばかりですが、とても充実している感じがあります。

 

まだまだ未熟な部分がありますが、これからもよろしくお願いします。