ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

ハースストーン日誌4 初めての新環境

こんにちわ、久しぶりのハースストーン日誌です。
ボーンメアの上方修正を受けてそれらのカードを崩して、その魔素でドラゴンプリーストやミラクルローグのデッキを作って新環境を待ちながらまったり遊んでいました。

そして先日、ワタリガラス年が訪れると同時に新パック「妖の森 ウィッチウッド」がリリースされました。
私は先行予約でパックを購入しました。
(初めて先行予約でのパック購入でどこから買うかで戸惑いました。)

以下がパックで入手した主なレアカードです。

f:id:nene14iku:20180420174427p:plain

 

f:id:nene14iku:20180420174501p:plain

f:id:nene14iku:20180420174541p:plain

他にもありますが、とりあえずこれくらいの画像にします。


そして「奇数パラディン」が強いと聞き、ベースとなるカードを持っていたのでキーカードとなる「月を食らうものバク」を作りました。
同じカードを使ってデッキが組める「奇数ハンター」も使って遊んでいました。

さらに上位デッキが出揃い、デッキレシピが公開されたときにそれらを眺めながら「キューブロック」、「テンポローグ」、「テンポメイジ」、「コンボプリースト」のデッキを組むことを決めました。
そのため必要なカードと魔素を稼ぐ為にコボルトのパックを80パックを購入しました。
そして結果として以上のデッキを組むことは出来ました。

 

その一方でドルイド、ウォリアー、シャーマンのデッキは現在のところお蔵入りとなっています。
と言ってもカード不足で上位のデッキを組むことが出来ないだけなのでもう少しデッキについて勉強して組んでみたいと思います。

 

まだハースストーンにおいて初めて経験する新環境ですが、新しいデッキ構築が色々作られてそれを見つめていく面白さがありさらにハースストーンを楽しんでいけると思います。