ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

フジテレビの転換期

先日、フジテレビが長寿番組として提供してきた「めちゃイケ」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の打ち切りを発表しました。
そのことについて簡単に触れていきたいと思います。

 

筆者は「めちゃイケ」を見たことはありませんが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は見ていました。
中でも「食わず嫌い王決定戦」や「細かすぎて伝わらないモノマネ」などの人気企画は好きでした。
食わず嫌い王決定戦」はゲストが嫌いな食べ物は何かを考えながら見たり、「細かすぎて伝わらないモノマネ」は芸人が演じるわかりそうでわからないモノマネをおもしろおかしく見ていました。
しかし、徐々に企画の流れがマンネリになり、いつしか見るのを辞めてしまいました。

 

昔は面白い番組を提供出来ていたフジテレビ。
しかし、最近は提供する番組の質が低くなったり、インターネットをはじめとしたコンテンツの充実によるライバルの台頭で魅力が低下しています。。

二つの長寿番組をなくすことでフジテレビは今回、視聴者が求めているものを提供できるようになるのでしょうか。