ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

覚悟が足りなかった自分の歩み

 こんにちわ。最近ブログのネタを見つけることが出来ず、安心と信頼の迷走状態に陥ってる管理人のネネです(笑)

 

 今回はひじょーうに個人的かつちっぽけな管理人の出来事を書きたいと思います。

(非常にバカバカしい点が見受けらると思いますのでそのような内容が大丈夫な方だけご覧ください。)

 

先日、管理人は仕事で大きなミスを起こしました。

原因は日頃の確認不足です。

お客様、上司、同僚、会社に多大な迷惑をかけました。

それは普段からのちっぽけな思い込みによる身勝手な行動です。

 

父親からのトラウマや学生時代のいじめなどの経験による他者との間のトラブルを避ける体質と母親による過保護による甘えなどの自分の多くの負の面が入り混じったものです。

 

外的要因があるとは軌道修正するチャンスは無数にありました。

実際、仕事の大きなミスはこれがはじめてではなく以前にも何度もありました。

そのたびに上司の注意はあり、治せる機会はありました。

すべては私の「甘さ」です。

そして「今更」と遅すぎますが、自分自身の「甘さ」と「思い込み」をぬぐい払っていきたいと思います。

 

もちろん簡単なことではないし簡単に変えることが出来ることでないことはわかっています。

ですが、まだまだ数は少ないですがスタート地点や進む方向性は違っていてもゴールに向かうべき考えは同じ人たちを見てきて、変える「勇気」と変えなきゃいけない「意識」を頂ました。

仕事はまだ続けていますし、辞めれる立場ではありません。

そのためしっかりと自分自身を見直し、不遇な面が多い仕事ですがしっかりと向き合っていきたいと思います。

 

 

そしてそれはこのブログにも当てはまります。

最初このブログを始めたとき、多くのブログが存在する現状でも広告をリンクさせれば簡単にある程度の金額を稼げると知識も方向性も軽く何もはっきりしていない状態でダラダラと始めてきました。

そのため「ただ記事を書かなきゃいけない」ことばかりに意識がいってしまい、内容の薄い記事ばかりになってしまいました。

 

これからはブログに関する知識を勉強しつつ、管理人が関心をひかれる「人間」と「自然」に関する様々なものに触れていきつつ、管理人の雑記を書いていきたいと思います。

毎日更新は難しいですが、ブログの内容をしっかり詰めていきたいと思いますので改めてよろしくお願いします。