ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

好きなマンガ②

 

今日は筆者の好きな(というより最近ハマってる)マンガの二作目を紹介していきたいと思います。

 

それは「ポプテピピック」です。

f:id:nene14iku:20170811165019j:plain

 

このマンガはポプ子(左の金髪の子)とピピ美(右のロングヘアーの子)が時事ネタを中心にハチャメチャなことをする四コマ漫画です。

 

その一番の魅力は個性的なキャラクターです。

ポプ子はマンガの中で多くのモブキャラを煽る行動を行い珍行動を起こしていますが、自身は少しでも煽られるのが嫌いで本気キレます。

一方、ピピ美はポプ子の傍若無人な言動を冷静にツッコむ役ですが、ポプ子がちゅきなのでポプ子の味方になる行動が多いです。

 

また扱われるネタの幅広さとその仕上がりも魅力です。

時事ネタをはじめマンガやゲームなどのネタを扱っていますが、ネタの幅が広すぎて何のネタでオチはどうなっているのかがわからないときがあります。それでもポプ子とピピ美のキャラの強さでそのネタがわからないもやもや感も吹き飛ばしてくれる仕上がりになっています。

 

ちなみにこのポピテピピック、アニメ化もすでに決まっています。

f:id:nene14iku:20170811181032j:plain

注)制作会社のキングレコードの勘違いで放送日は2018年1月になりました。

 

超個性的なポプ子とピピ美による個性的な四コマ漫画、おすすめです。

 

f:id:nene14iku:20170811181857j:plain