ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

イヤホン

 

  筆者が使っているイヤホンの調子が悪くなってきたので先日新しいイヤホンを購入しました。そしてこの機会にコードレスを体験してみたいと思い、Bluetoothのイヤホンを選んでみました。

 

 

 Bluetoohはパソコンやスマートフォンなどの親機とマウスやイヤホンなどの子機を近距離で無線通信を行う技術です。

 

今回、筆者が選んだのはオーディオテクニカのコードレスヘッドホンです。

f:id:nene14iku:20170718093131j:plain

  あまり下調べは行わず目についたものを購入しました(笑)

 

使ってみた感想はコードを気にせず音声を聞けるため、ちょっとその場を離れるときも音声を聞いたまま自由に行動できるため動きやすくなります。

 

その一方で充電式なのである程度使った後は充電をしなければいけません。そのためこまめな充電を行わなければ使いたいときに使えないということが起きることがあります。

また、無線通信で接続されているため離れすぎると音声が届きにくくなることもあります。

 

コードを気にせずに音声を楽しめるBluetooh。

ぜひお試しください。