ネネのまったりブログ

管理人ネネが雑記を交えつつ、関心の強い「人間」と「自然」に触れていくブログです。

やりたいことをやれる幸せ

少し前からこのようなカテゴリーの本をよく読むようになりました。 それからいろいろと自分の「やりたい」と思うことについて考えるようになりました。 現在進めているこのブログも自分がやりたいと思っていることの一つです。 (マイペースな上に無知な点が…

パズドラの悪夢再び

昨日パズドラの公式ツイッターアカウトよりこのような発表がありました。 これは新しいガチャイベントで、現在パズドラのオリジナルキャラクターで進んでいるストーリーに関連する新キャラが引ける特別なガチャとなっています。 ラインナップは 星7 ◇博愛の…

当たり前のことに感謝

最近、このような記事を書いてから当たり前のようにある食べ物に感謝する意識が出来ました。 nene14iku.hatenablog.com nene14iku.hatenablog.com それと同時に身の回りの当たり前の出来事についても考えるようになりました。 日本は戦後から経済成長を経て…

人の限界!?

埼玉、群馬の系列総裁店で購入した商品を食べたお客がO157に感染した事件で3歳の女児が死亡しました。 それに合わせて店側の不衛生といえる販売状況が明るみに出てきました。 もちろん食品衛生を守ることは食品を提供する上で大事なことです。ですが、…

システムを理解する

今日は簡単な雑談記事を書きたいと思います。 ブログ記事に関する調査や勉強ばかりで肝心のブログに関する知識がまだまだ疎かな現状です。 アドセンス審査は行っていますが、審査が通るかは微妙に感じています。 一か月のPVも100行くのがやっとの現状です…

完成されたスマホゲーム!?

最近、パズドラに関するこんな記事を拝見しました。 パズドラ:2017年度無課金で復帰・再開したい人用攻略エントリー【オワドラをはじめよう】 - 超絶読書空間(無職) 今回はこの内容に関連して最近のパズドラに関して書いていきたいと思います。

「いのちをいただく」こと

先日このようなブログ記事を拝見しました。 www.nasnem.xyz 非常に考えさせられる記事です。 今回はこの記事に関連して個人的な食に関する簡単な記事を書いていきたいと思います。 現在の日本ではスーパーやコンビニ、ファーストフードで食品が大量生産され…

日本のチャリティー番組

まだまだ普段の気持ちの入れようが足りないネネです。 先日、マラソンランナーを番組内で引っ張りに引っ張って発表したり、バク転でギネスに挑戦しようとして放送事故を起こすなどいろいろ話題を集めながら恒例の24時間テレビが放送されました。 今日はその2…

好きなマンガ③

先日、自分の未熟さについて今更実感し、今更気持ちを改める決意表明をさせていただいたネネです。 本日は私が「地球と人間」を意識するようになった作品の一つである「シャーマンキング」を紹介したいと思います。

覚悟が足りなかった自分の歩み

こんにちわ。最近ブログのネタを見つけることが出来ず、安心と信頼の迷走状態に陥ってる管理人のネネです(笑) 今回はひじょーうに個人的かつちっぽけな管理人の出来事を書きたいと思います。 (非常にバカバカしい点が見受けらると思いますのでそのような内…

安全な日本

技術の発展によりクレジットカードをはじめ、デビットカードや電子マネーが発展して現金をもつ必要性が低くなりつつある昨今。それでも日本の現金主義はいまだに高いといえます。 その大きな理由に「治安が良い」点が挙げられます。 今回はその点について簡…

Youtube

今や多くの利用者を持つ「Youtube」。 無料で利用出来て、投稿者オリジナルの動画や生放送を見ることが出来ます。 そんなYoutubeについて最近思うことを書きたいと思います。 便利な無料動画サイトだが、 Youtubeの最大の魅力は実況動画や解説動画など投稿者…

好きなマンガ②

今日は筆者の好きな(というより最近ハマってる)マンガの二作目を紹介していきたいと思います。

パズドラのオワコンモード

こちらの記事でパズドラの景品表示法に関する記事を書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com そこからさらに最近のパズドラのオワコン感が増しているように感じます。 そこで個人的な最近のパズドラのオワコンな点をまとめたいと思います。

景品表示法違反

7月19日、消費者庁は「パズル&ドラゴンズ」を運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントに対して、景品表示法(優良誤認など)で再発防止を求める措置命令を出しました。 今回はその件について書いていきたいと思います。

イヤホン

筆者が使っているイヤホンの調子が悪くなってきたので先日新しいイヤホンを購入しました。そしてこの機会にコードレスを体験してみたいと思い、Bluetoothのイヤホンを選んでみました。

実写映画

先日、ジョジョの実写に対する簡単な記事を書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com こちらの記事は内容が薄いので気にしないでください。 マンガの実写化が多い昨今。 今回はそのことについて書きたいと思います。

意外なことがきっかけで

先日、ジョジョの奇妙な冒険の実写の宣伝を見ました。 筆者は原作を読んだことがなくキャラクターのイメージしかないので一概には言えませんが、 多分これはいろいろ言われるやつだと感じました。 ただジョジョについて何も知らないまま感想を言ってはいけな…

自民党の豊田議員のパワハラ騒動が世間を賑わせています。 複雑になりつつある人間関係で取り出されるパワハラ。 そのパワハラについて書いていきたいと思います。

現状のクレジット

コンビニやスーパーなどのお買い物でもクレジットや電子マネーが使われる昨今。 さらに仮想通貨なども加わりいずれは口座に資金を置いたまま取引を行うことが当たり前になるかもしれません。 そこで現状クレジットが使えない取引を見ていきたいと思います。

好きなマンガ①

今日は筆者の好きなマンガについて書いていきたいと思います。 その一回目は「闇金ウシジマくん」です。

大胆な企画

モンストを運営するXFLAGさんが十二支の動物にネコを加えた十三匹の動物で競争を行うというイベントを開催します。 このイベントはモンスト内で使用される課金アイテム「オーブ」を最大5個までかけて1位と2位になる動物を予想する競争レースとなっています。…

個人的なパズドラとモンスト比較

スマホゲームの二大ブランドとしてよく比較される「パズドラ」と「モンスト」。 その二つのゲームをプレイしてる筆者の超個人的な良い点と悪い点について書いていきたいと思います。

日本のお金事情

スウェーデンやデンマークで現金による高額取引が制限されてキャッシュレスの流れが起きている一方で日本の現状はどうなのかを見ていきたいと思います。

個人的なスマホゲームに対する考え

現在、二人に一人がスマホを持っていると言われている中、多くの人が利用しているスマホゲーム。 そのスマホゲームに対する個人的な考えや利用の仕方について書いていきたいと思います。

スウェーデンの金融

先日、筆者が体験したキャッシュレスについて書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com それに関連してキャッシュレスがもっとも進んでいるスウェーデンについて書いていきたいと思います。

コンビニ

今や私たちの生活には欠かせないものの一つであるコンビニエンストア。 今日はそのコンビニのこれからについて少し書いていきたいと思います。

キャッシュレス

最近になってプリペイドカードを使った買い物をするようになった筆者です。 クレジットカードは金額のつかいすぎを懸念して避けてきたのですが、昨今のキャッシュレスの動きに興味を持ち、おそるおそる使ってみました。

ついに

以前書かせていただいた「転売」に関する記事で少し触れたアイコスでついに逮捕者が出たようです。 nene14iku.hatenablog.com 記事によると彼らは一人に一つずつ発行されるクーポンのシリアルナンバーをフリマアプリで購入してするなどの手法を利用して、約4…

止まらぬ騒動

先日、パズドラのランキングダンジョンのヘラ杯における公式からのアナウンスが行われましたが、その対応もまた新たな火種となってしまいました。