ネネのまったりブログ

管理人ネネが思ったことや気になったことを綴っていくブログです。

景品表示法違反

7月19日、消費者庁は「パズル&ドラゴンズ」を運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントに対して、景品表示法(優良誤認など)で再発防止を求める措置命令を出しました。 今回はその件について書いていきたいと思います。

イヤホン

筆者が使っているイヤホンの調子が悪くなってきたので先日新しいイヤホンを購入しました。そしてこの機会にコードレスを体験してみたいと思い、Bluetoothのイヤホンを選んでみました。

実写映画

先日、ジョジョの実写に対する簡単な記事を書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com こちらの記事は内容が薄いので気にしないでください。 マンガの実写化が多い昨今。 今回はそのことについて書きたいと思います。

意外なことがきっかけで

先日、ジョジョの奇妙な冒険の実写の宣伝を見ました。 筆者は原作を読んだことがなくキャラクターのイメージしかないので一概には言えませんが、 多分これはいろいろ言われるやつだと感じました。 ただジョジョについて何も知らないまま感想を言ってはいけな…

自民党の豊田議員のパワハラ騒動が世間を賑わせています。 複雑になりつつある人間関係で取り出されるパワハラ。 そのパワハラについて書いていきたいと思います。

現状のクレジット

コンビニやスーパーなどのお買い物でもクレジットや電子マネーが使われる昨今。 さらに仮想通貨なども加わりいずれは口座に資金を置いたまま取引を行うことが当たり前になるかもしれません。 そこで現状クレジットが使えない取引を見ていきたいと思います。

好きなマンガ①

今日は筆者の好きなマンガについて書いていきたいと思います。 その一回目は「闇金ウシジマくん」です。

大胆な企画

モンストを運営するXFLAGさんが十二支の動物にネコを加えた十三匹の動物で競争を行うというイベントを開催します。 このイベントはモンスト内で使用される課金アイテム「オーブ」を最大5個までかけて1位と2位になる動物を予想する競争レースとなっています。…

個人的なパズドラとモンスト比較

スマホゲームの二大ブランドとしてよく比較される「パズドラ」と「モンスト」。 その二つのゲームをプレイしてる筆者の超個人的な良い点と悪い点について書いていきたいと思います。

日本のお金事情

スウェーデンやデンマークで現金による高額取引が制限されてキャッシュレスの流れが起きている一方で日本の現状はどうなのかを見ていきたいと思います。

個人的なスマホゲームに対する考え

現在、二人に一人がスマホを持っていると言われている中、多くの人が利用しているスマホゲーム。 そのスマホゲームに対する個人的な考えや利用の仕方について書いていきたいと思います。

スウェーデンの金融

先日、筆者が体験したキャッシュレスについて書かせていただきました。 nene14iku.hatenablog.com それに関連してキャッシュレスがもっとも進んでいるスウェーデンについて書いていきたいと思います。

コンビニ

今や私たちの生活には欠かせないものの一つであるコンビニエンストア。 今日はそのコンビニのこれからについて少し書いていきたいと思います。

キャッシュレス

最近になってプリペイドカードを使った買い物をするようになった筆者です。 クレジットカードは金額のつかいすぎを懸念して避けてきたのですが、昨今のキャッシュレスの動きに興味を持ち、おそるおそる使ってみました。

ついに

以前書かせていただいた「転売」に関する記事で少し触れたアイコスでついに逮捕者が出たようです。 nene14iku.hatenablog.com 記事によると彼らは一人に一つずつ発行されるクーポンのシリアルナンバーをフリマアプリで購入してするなどの手法を利用して、約4…

止まらぬ騒動

先日、パズドラのランキングダンジョンのヘラ杯における公式からのアナウンスが行われましたが、その対応もまた新たな火種となってしまいました。

転売

今日は転売について書いていきたいと思います。

アプリゲーム

スマートフォンやタブレットの普及で多くの人が触れるようになったアプリゲーム。 今回はそのスマホゲームに触れていきたいと思います。

またもや炎上

先日、パズドラにおいてランキングダンジョンヘラ杯というのが開催されました。 ランキングダンジョンというにはコンボ数やクリアタイムなどが得点として算出され、その得点の合計を競いあい、得点が高いほどよい報酬がもらえるイベントです。 ランキングダ…

パズドラ事件簿

パズドラも今年で5周年を迎えます。 その間にいろいろな出来事がありました。 その中で個人的に印象深いのはやはり曲芸士だと思います。 今日はその曲芸士について書いていきたいと思います。

課金とガチャ

いまや多くの方々が利用されているスマートフォン。 その中で使われるアプリゲーム。 そしてそのアプリゲームで多く採用されている「レアガチャ」。 今回は「レアガチャ」について個人的な考えを書いていきたいと思います。

みんな大好きパズドラ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供する人気のアプリゲーム、それが「パズル&ドラゴンズ」、通称「パズドラ」。 かくいう私も熱中しました。 今日はそのパズドラを簡単に紹介します。 パズドラはひとつのドロップを持って動かしながら、同じ色…

自己紹介

はじめまして、ネネともうします。 このブログでは私の趣味をはじめに、日々の生活で思ったことや疑問に思ったことをゆっくりまったり書いていくブログにしていきたいと思います。 ブログに関しては右も左もわからないド素人ですが、何卒よろしくお願いしま…